ブログ

古民家長屋リノベーション 猫美術館編

皆さまこんにちは 鶴亀工務店の植田です。

日々暖かくなってもう春が来ましたね。この時期は現場作業がとてもはかどります。良い季節です!

久々のブログになりますがとても素敵な依頼をいただきましたのでその現場に没頭しておりました。

今日はその現場の事を皆さまにお伝えしたいと思います。

内容は、、奈良東大寺近くの奈良市水門町という素敵な地域でそこにある大正13年に建てられた(築94年)

古民家長屋をリノベーションするご依頼です。

何になるのか???それは猫美術館になります。

猫をこよなく愛しているお客さまが長年にわたり猫のアンティークな作品をコレクションされていて

それを皆さんに見てもらいたいとの事で猫美術館計画が始まりました。

本当の猫ちゃんが居るわけでもありません。。。猫のいろんな作品、雑貨展示になります。

ちなみに近くには五色の山、、、若草山もあります。本当に素敵な地域です。

以下からは、写真にてBefor→Afterでお楽しみください。

Befor

After

Befor

After

Befor

After

Befor

After

その他の写真も少しお見せします。

 

 

 

 

 

 

 

いや~素敵な猫美術館が完成しました。

とても楽しく仕事をする事が出来てご依頼頂いたお客様に感謝です。

ちなみに美術館名は、Catship Museum(猫舟美術館)と言います。

オープンはまだ決まっていませんが4月頃の予定のようです。

オープン決まりましたらまたブログに掲載しますので皆さまも是非行ってみてください。

きっと猫の珍しい素敵な作品が見れると思いますよ。。。

 

なぜか最近のご依頼は古民家リノベーションが増えてきました。

奈良県には素晴らしい古民家が沢山あります。私はその古民家をつぶして建替えることに反対派です。

古民家を利用しお客さまが楽しい暮らしが出来る事を想いこれからも古民家リノベーションをやって行きたいと思います。

また4月頃から新たな古民家リノベーションのご依頼を頂いておりかかっていきます。

想いと出会いを大切に頑張ります!!

またブログに投稿しますので楽しみにしておいてくださいね。。。

ご覧いただき有難うございました。

鶴亀工務店 植田