ブログ

平屋古民家リノベーション

皆さまこんにちは!鶴亀工務店の植田です!

皆さま、ゴ-ルデンウィ-クはどうお過ごしですか?

今年のゴ-ルデンウィ-クは良いお天気つづきでいっぱい楽しめそうですね!

先日弊社のスタッフ(妻)より素敵なプレゼントを頂きました。

それは私の趣味でやっているBLUESハープのケ-スを革で作ってくれました。

素朴でシンプルな感じでとても気に入っております!「お気に入り」

弊社は工務店ではありますが、鶴亀スタッフの作る革雑貨も販売しております。

皆さまもよろしければ是非お立ち寄りくださいね!

<私のお気に入り!鶴亀のロゴ入り!画像>↓

<鶴亀スタッフの革作品!画像>↓

 

 

それでは少し工事の進行状況をアップします。

今回の物件の構造補強計画のなかで弊社が連携している設計会社の提案で壁補強を行ないました。

何で今回補強をしたかといいますと、太洋工業の耐震リングR10という商材!

「震度6強から守る」がうたい文句!詳しくは⇒https://www.taiyokogyo.co.jp/

今回の物件でこの商材80個!壁にして10ヵ所(1ヵ所8個使用)!合計80個を使い補強をしました。

耐震リングR10は1個が27,000円x80個=〇〇〇〇〇〇〇円!高額ですが!

しかしこれで壁量計算すれば壁量が取れるんですよ!安心!

<耐震リングR10取付画像>↓

 

<床の断熱材施工画像>↓

<床下地合板施工画像>↓

天井裏に隠れていた力強くて素敵な梁がありましたので

これからはみんなに見てもらえる梁にします。

<天井に見える梁の画像>↓

 

少しブログをアップする期間があきましたので今の現場状況はここまで進みました。

今回の進行状況はこの辺にしておきます。

次回のブログにつづきますのでよろしければご覧くださいね!

それでは皆さまゴ-ルデンウィ-クを楽しくお過ごしてください!